
--.--.--.--.--:--

格安SIMで通信費を大幅削減!お得なスマホライフ。

2016.10.22.Sat.15:56
久しぶりの投稿で、1か月以上も空けてしまいました(´д⊂)

今回は最近話題のMVNO、そう格安SIMです。
iPhone7katate_TP_V.jpg

スマホを利用している人のほとんどがdocomoなどの大手キャリアのLTEプランを利用していると思います。
月平均7000円ぐらいでしょうか。

私はauですが、LTE通信プランが高すぎてバカバカしいいので、最初は従量制を選択、それももったいなくてとうとうLTENetを外してDATA通信をやめネットはWiFiのみの運用です。

おかげで月の通信費は基本料金+誰でも割+au→自宅割のみの適用でガラケー並みの約1,500円代
ネットをWiFiのみと割り切ると安いんですね。

それでも外出先ではたびたびネットを繋ぐ場面があるので、月400円ぐらいのFree WiFiサービスを利用しておりました。
ですが・・・
これがお世辞にも使い勝手がいいものではなくてまぁ不便なんですね。
繋がるスポットが意外と少ない。

そこで最近話題のMVNO格安SIMを検討してみることに・・・
MVNO業者ってたくさんあって迷いますよね。

いろいろ迷ったあげく私が決めたのがここです。




ここにした決め手は2GBのプランがあるからです。
おそらく外では動画をみることもほとんどなく、3GBはいらないのでは、でも1GBではちょっと心配。
2GBぐらいがきっと丁度いいだろうと思いました。

DMM.mobileの2GBプランは月770円(税抜き) 財布に優しい価格ですね^^
しかもDMM.mobileは、アプリで低速モードと高速モードの切り替えができるので 
データ使用量を大幅に節約できます。
これ非常に助かります!
低速モードだと770円の範囲内で使い放題です。
※低速モードのみのライトプラン(440円)というのもあります。

【低速モードでできること】
○メールの送受信(画像添付は時間がかかるのでおすすめしません)
○LINE、Facebook、twitterなどのSNS(画像送信も試してみましたがさほどストレスなく送れました!)
○LINEでの無料電話(まったくストレスなくクリアな音声で会話が可能!)
○Pokemon Go (普通にできます!ただし私のスマホがAR機能ができないやつなのでARができるかどうかはわかりません)

十分すぎますよね^^

格安SIMを契約するにあたって、私が最も気になったのが契約手数料3000円
これをどうにかできないものかといろいろ調べたところ、DMM mobileはAMAZONでエントリーパッケージなるものが購入可能で、
なんと!契約手数料込みで540円でSIMを販売しているのでそこが削減できました!
いやぁ~ ありがたや^^

AMAZONでぽちっと購入すると、
161022.jpg
こんな感じでSIMのパッケージが送られてきます。
あとはログインした後、あらかじめネットで購入したSIMフリーのスマホでAPN設定をするだけ。
約10分ぐらいでLTEがつながりました!

DMM mobile オススメです!





****************************************************************************


管理人運営の動画編集屋はこちら
banner_300x81.jpg



ブログランキング参加中!










ポケモンGOに最適な超大容量モバイルバッテリーです。

2016.08.06.Sat.03:45
poketmon20160722335015_TP_V.jpg
数年前、市場を賑わせていたモバイルバッテリー
スマホを所有していたら1個は持っているのではないでしょうか?
私も少ないですが3000mAhのものを所有してます。
この程度の容量でもいざというときに便利です。

ここ最近はスマホ自体のバッテリーが大容量になってきたので
以前ほどであちこちでみなくなってきたような気がしますが、
あのゲームがリリースされてからはまた賑やかになってきました(´・Д・)」
というのも「ポケモンGO」、プレイしているとバッテリーの消耗が半端ないようです。

実際にプレイしてバッテリーの減りを検証した方もいらっしゃいます。

【ポケモンGO】1時間プレイ後の電池消費量と通信量を測定してみた!モバイルバッテリーはもはや必須!


というわけで・・・

どうせならとことん大容量のモバイルバッテリーはいかがでしょうか?

パナソニック製リチウムイオンセル使用 40800mAh モバイルバッテリー Power-Pond Pro ブラック

23,999円(税込)

価格も大容量な感じではありますが、容量と金額の比率を考えると実はコスパ高いんですよねー
なんせ40000mAh超えですから!
しかもパナソニック製のバッテリー、PSE認証取得なので品質も安心。
※安価なモバイルバッテリーは当り外れが多いです。

●一家に一台!40800mAh の大ボリューム搭載 予備バッテリー!12種類の変換コネクタで
●ノートパソコンの充電もOK!
●もちろん、スマホやタブレットの充電にも対応したパワフルバッテリーながら、
重量は脅威の735g、薄さわずか21mmと旅行やアウトドア、防災用といつでもお役立ち!

出力ポートが3つあるのでお友達の分も充電できますね。


ついでに高級iPhoneケースも欲しくなっちゃいそうです。



*********************************************************************************

管理人運営の動画編集屋。
編集料金は驚愕の3000円から
banner_300x81.jpg



ブログランキング参加中!


休息、ちゃんととれてますか?

2016.07.13.Wed.23:58
みなさんはちゃんと寝れてますか? 休息とれてますか?
PPU_asufarutodebakusuineko_TP_V.jpg
そういう私は日々やることに追われて時間が足りないぐらいなので毎日が寝不足です。
今も眠さと闘いながら書いております。

ただ布団に入ったらすぐに眠りにつけるし、毎日昼寝もしているので不眠で悩んでいる方に比べればまだ楽ですね(´・Д・)」

日本の約42%が休息に悩んでいるとのことです。

①日中、デスクワークが多い。
②日中、日の光を浴びる機会が少ない。
③気になった仕事やゲームは、その日のうちにやらないと気がすまない。
④昼夜逆転生活になることがよくある。
⑤寝床に入ってもスマホやタブレットが手放せない。
⑥朝、なかなか起きられない。
⑦忙しくて休息時間を犠牲にしがち。
⑧気分転換が下手だ。
⑨起きてすぐは食欲がない。

色んな要因があると思います。
私は①と⑦でした。

そこで、休息を科学的に研究、
ウェアラブルセンサー&スマホアプリで快適な休息へと誘います。

クリックして商品の詳細をごらんください。

休息睡眠導入のサプリは好き嫌いありますし、「大丈夫かな」「効くのかな」と思うところもあるでしょう。

私も眠れないときは音楽を聴いて眠るとバツグンの効果を得られますのでこのセットは納得です!

key_text01.png
key_text02.png

その効果については実際に使用された方の声が公式ページで紹介され、各メディアでも取り上げられています。



眠りで悩んでいる方には朗報間違いなしですね!

気になったら今すぐクリック!




【管理人運営サイト】
ホームビデオやスマホで撮った動画、お安く編集致します。
価格は破格の3,000円から!
banner_300x81.jpg



ブログランキング参加中!

オリジナリティ溢れるiPhone・スマホケース。

2016.07.12.Tue.08:36
今日も雨です。
梅雨はいつ開けるのでしょうか?
夏はイヤです。 
蒸し暑いし、パソコンに悪影響!

とはいっても始まらないのでめげずに頑張りますっ!

スマホケース使ってますか?
risarisa20141018093713_TP_V.jpg

ショップでも通販でも定番なものから個性的なものまで様々なスマホケース
販売されていると思いますが、ここは中でも個性的!



カスタマイズができる、ウェブ上でナンバー1のスマホ・PCケースショップ!【Casetify】


web上で様々な個性なデザインにカスタマイズできることもさることながら、
ここのケースは1.2mの高さからの落下試験も行ってますので耐久性は保証済みです。


オシャレ度が強いサイトなので最初はちょっと見慣れない部分もあるかもしれませんが、
画面が見やすくシンプルなので購入はしやすいかと思います。




iPhoneだけではなくアップルウォッチのバンド、iPadやその他スマホケースとラインナップも豊富です!

種類が豊富なので全部はとてもとても見れませんが、私が直観で気に行ったものはこちらです。
2474721_iphone6_560x560.jpg

ステキでしょ?




【管理人運営サイト】
ホームビデオやスマホで撮った動画、お安く編集致します。
価格は破格の3,000円から!
banner_300x81.jpg









ブログランキング参加中!

スマホの縦動画は未来の動画形式になりうるか?

2016.06.21.Tue.23:36
PAK160130230I9A6715_TP_V.jpg

昨日に引き続き、スマホの動画撮影における縦位置画角のお話。

まだ引っ張っるか! と思われるかもしれませんが、ちょっとおもしろかったのでついつい(ノω`*)ノ

昨日もお伝えした通り、完全否定はしませんが、今ではないというだけなんです。

携帯ガジェットが進化しても、今の動画コンテンツがまだまだそのフォーマットに追いついてないということでしたが
実は去年の8月より Android版、iOS版のYoutubeで縦長動画のフルスクリーン表示ができるようになったとのこと!

おそらくPC版ではまだなんでしょうがYoutubeも縦長動画は無視できないと思ったんでしょうね
動画メディア媒体も徐々に縦長動画を受け入れてきているようです。

例えばこんな動画、

Let's Dance from Gerard Miquel on Vimeo.



やはり想像通り、縦長動画はファッションプロモでは大ありですね!!

近未来のようにデジタルサイネージ(電子看板)で街中があふれるようになると縦長動画が当たり前になってくるのかもしれません。

近い将来、編集ソフトの設定の中にも縦長フォーマットが追加されたりしそうです。
そうなったら是非私もそんな動画を作ってみたいと思います。

でも・・・

今はまだなるべく横で撮ってくださいね!







ブログランキング参加中!



人気ブログランキングへ


 | HOME | Next »
