
--.--.--.--.--:--

すでに食べたくなった! 夏はやっぱりカレーです。

2016.07.22.Fri.04:52
休み・・・

子供が喜ぶ食事、おそらくぶっちぎり1位・カレー
a0002_004915.jpg
ラーメンと並ぶ国民的グルメ。
いや、私的にはラーメンよりもはるかに上である!
いつでも毎日食べられる。
多分1週間カレーだよと言われても大丈夫^^
カレーが嫌いな人って世の中にいるのだろうか?
まぁきっといるとは思いますが、私はいままで生きてきたなかでお目にかかったことがない!
そんなカレー様ですが、小さなお子さんがいる家庭では子供と辛さの度合いがちがうので、別々の鍋で作りますよね
あれって結構面倒なんですよね^^;
うちの子は小学校低学年ですが、もう同じ鍋で作ってます。
なのでカレーがやや甘口になりがちです。
後入れでガラムマサラいれたりしますが、これがちょっと気になりました。

カレー専用調味料 チョイミー

以下、公式サイトより引用

カレーにスプーン1杯チョイ足しする新しい調味料を、カレーが大好きな皆様の投票で商品開発するプロジェクト
「カレー会議2016」。
「カレー好きのあなたの1票で、日本のカレーの未来が変わるかも!?」と呼びかけたところ、SNSや公式ホームページ
を通じて17,000件を超える投票があつまりました。
カレーを食べる人が、手軽に自分好みの「辛さ」「コク」のカレーにできる、日本の国民食カレーのサポート調味料、
それが「チョイミー」です。

制作過程がかなり本格的なので間違いなさそうです!

これならさらにおいしくおうちカレーが楽しめそうですね。

すでにカレーが食べたくなりました。







管理人運営の動画編集屋さんはこちら
banner_300x81.jpg


ブログランキング参加中!


暑かったのでプールに行ってきました!

2016.06.12.Sun.02:08
6月ですがすでに夏ですね(´・_・`)

今日も蒸し暑かったので、朝からムスコ君と近所のプールに行ってきました。

a0001_011365.jpg



9時から行ったのですが、なんかスクールをやっていたようで思っていたより人が多かったです。
小学2年生のムスコ君は私と一緒に大人用の深めのプールで練習しました。
以前よりだいぶ上手くなったので、喜んでました。

それはそうと、今日久しぶりにサンダルを履いたのですが、実はいまいち足になじんでなくて
痛いというか歩きづらいです。

楽にはけてカッコイイサンダル欲しいなぁ~

例えばこんなやつ・・・

メンズ/IL BISONTE/イルビゾンテ/メンズサンダル/H471/品番:5422300161

価格:22,680円
(2016/6/12 01:54時点)
感想(0件)




ブログランキング参加中! よろしければポチポチと^^



人気ブログランキングへ
 | HOME | 
