スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安SIMで通信費を大幅削減!お得なスマホライフ。

2016.10.22.Sat.15:56
久しぶりの投稿で、1か月以上も空けてしまいました(´д⊂)

今回は最近話題のMVNO、そう格安SIMです。
iPhone7katate_TP_V.jpg

スマホを利用している人のほとんどがdocomoなどの大手キャリアのLTEプランを利用していると思います。
月平均7000円ぐらいでしょうか。

私はauですが、LTE通信プランが高すぎてバカバカしいいので、最初は従量制を選択、それももったいなくてとうとうLTENetを外してDATA通信をやめネットはWiFiのみの運用です。

おかげで月の通信費は基本料金+誰でも割+au→自宅割のみの適用でガラケー並みの約1,500円代
ネットをWiFiのみと割り切ると安いんですね。

それでも外出先ではたびたびネットを繋ぐ場面があるので、月400円ぐらいのFree WiFiサービスを利用しておりました。
ですが・・・
これがお世辞にも使い勝手がいいものではなくてまぁ不便なんですね。
繋がるスポットが意外と少ない。

そこで最近話題のMVNO格安SIMを検討してみることに・・・
MVNO業者ってたくさんあって迷いますよね。

いろいろ迷ったあげく私が決めたのがここです。




ここにした決め手は2GBのプランがあるからです。
おそらく外では動画をみることもほとんどなく、3GBはいらないのでは、でも1GBではちょっと心配。
2GBぐらいがきっと丁度いいだろうと思いました。

DMM.mobileの2GBプランは月770円(税抜き) 財布に優しい価格ですね^^
しかもDMM.mobileは、アプリで低速モードと高速モードの切り替えができるので 
データ使用量を大幅に節約できます。
これ非常に助かります!
低速モードだと770円の範囲内で使い放題です。
※低速モードのみのライトプラン(440円)というのもあります。

【低速モードでできること】
○メールの送受信(画像添付は時間がかかるのでおすすめしません)
○LINE、Facebook、twitterなどのSNS(画像送信も試してみましたがさほどストレスなく送れました!)
○LINEでの無料電話(まったくストレスなくクリアな音声で会話が可能!)
○Pokemon Go (普通にできます!ただし私のスマホがAR機能ができないやつなのでARができるかどうかはわかりません)

十分すぎますよね^^

格安SIMを契約するにあたって、私が最も気になったのが契約手数料3000円
これをどうにかできないものかといろいろ調べたところ、DMM mobileはAMAZONでエントリーパッケージなるものが購入可能で、
なんと!契約手数料込みで540円でSIMを販売しているのでそこが削減できました!
いやぁ~ ありがたや^^

AMAZONでぽちっと購入すると、
161022.jpg
こんな感じでSIMのパッケージが送られてきます。
あとはログインした後、あらかじめネットで購入したSIMフリーのスマホでAPN設定をするだけ。
約10分ぐらいでLTEがつながりました!

DMM mobile オススメです!





****************************************************************************


管理人運営の動画編集屋はこちら
banner_300x81.jpg



ブログランキング参加中!









スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。