スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホの縦動画は未来の動画形式になりうるか?

2016.06.21.Tue.23:36
PAK160130230I9A6715_TP_V.jpg

昨日に引き続き、スマホの動画撮影における縦位置画角のお話。

まだ引っ張っるか! と思われるかもしれませんが、ちょっとおもしろかったのでついつい(ノω`*)ノ

昨日もお伝えした通り、完全否定はしませんが、今ではないというだけなんです。

携帯ガジェットが進化しても、今の動画コンテンツがまだまだそのフォーマットに追いついてないということでしたが
実は去年の8月より Android版、iOS版のYoutubeで縦長動画のフルスクリーン表示ができるようになったとのこと!

おそらくPC版ではまだなんでしょうがYoutubeも縦長動画は無視できないと思ったんでしょうね
動画メディア媒体も徐々に縦長動画を受け入れてきているようです。

例えばこんな動画、

Let's Dance from Gerard Miquel on Vimeo.



やはり想像通り、縦長動画はファッションプロモでは大ありですね!!

近未来のようにデジタルサイネージ(電子看板)で街中があふれるようになると縦長動画が当たり前になってくるのかもしれません。

近い将来、編集ソフトの設定の中にも縦長フォーマットが追加されたりしそうです。
そうなったら是非私もそんな動画を作ってみたいと思います。

でも・・・

今はまだなるべく横で撮ってくださいね!







ブログランキング参加中!



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。