スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ夏休み、子供に持たせたいカメラはこれ!

2016.06.30.Thu.23:45
6月も今日で終わり、小学2年の我が子ももうすぐ休み。
GAK76_aozorahimawari_TP_V.jpg


↓前回はこのようなブログを書きました。 参考までにご覧ください。


です!海に山に、子供とのお出かけにこんなビデオカメラはいかがでしょうか?
http://tsunagite.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

海に山に! 子供とのお出かけに最適なカメラ 「アクションカメラ編」
http://tsunagite.blog.fc2.com/blog-entry-15.html


今回は小さな子供に持たせても大丈夫なデジタルカメラをご紹介いたします!


まず、商品はこちらです。

【送料無料】ニコンCOOLPIX S33 ブルー (1/2.3型 光学3倍[F3.3~5.9] 2.7型液晶)[デジタルカメラ本体]

価格:12,960円
(2016/7/1 00:07時点)
感想(0件)



丸みがあっていかにも子供が喜びそうなデザインですねヽ(´∀`)ノ

プールや砂場で使えるタフな防水ボディー。防水10m、子どもと一緒に使える安心&多機能カメラ。
というのがウリでほんとに逞しいカメラです。

撮像素子は 1/3.1型原色CMOS  有効画素数は1317万画素
おもちゃのような外観とは裏腹に そこそこの写真は撮れます。 
(さすがに被写界深度を利用したボケた写真は撮れませんが)
動画もフルハイビジョン 30fpsで撮れます。

しかしなんと言っても水深10mまでいけるというのが強みですね。

前モデルのCOOLPIX S32を一昨年ムスコ君に買ってあげたので軽くレポートしたいと思います。

160630-01.jpg  160630-02.jpg
こちらは前モデル、外観はほぼ変わりません。

特に変わった点は、接写が前モデルS33が30cmに対してS32は5cm と、かなり近づいて撮影することができます!
後は撮影モードが若干増えたようです。

小さな子供にもわかるようにメニューがひらがな表示に切り替えられます。
160630-04.jpg
小さな子供ではちょっと難しいと思われるほんたいせっていに入ると、漢字になりますが・・・

一応1.5mから落としても大丈夫な設計になってますので、子供が遊ぶにはちょうどいいですね^^


こんな水バシャバシャなアクティブな撮影もできますので、休みに大活躍間違いなしです!!
160630-05.jpg




ブログランキング参加中!


スポンサーサイト
コメント
No title
コメントありがとうございます
そのうえ曲まで探し出していただいて、ほめてもらえるとまた次って想いになれます。
作曲してるんですね、先日訪問した時は気づきませんでした
どこかにアップされてるのでしょうか。自分も、キューベースに乗り換えて、しかしながら機械音痴で迷走しております
こんばんわ!
訪問いただきありがとうございます。

自作曲は20年ぐらい前の作品で、youtubeに何曲かあげてます。

とりあえず1曲だけ^^

https://youtu.be/0cl6Qrw8MIU

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。