スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プリンタのインク、純正派?互換インク派? コストを抑えたいならば断然・・・

2016.08.23.Tue.00:20
IMG_0379.jpg

書類、デザインものの印刷、夏休みは特に子供の写真の印刷で我が家のプリンターは大活躍!
2年前にインクをまとめ買いしましたがそろそろ買い足さなければいけません。

さて、みなさんはご家庭のプリンターのインクどうされてますか?

写真を本格的にやられる方は純正にこだわるでしょう。
わかります!!
発色が全然違うらしいです。

で・・・私のようにそこまで拘らない、とにかくコストを抑えたいならば純正インクはちょっと高価です。

リサイクルインクや詰め替えインクというのもありますが、私は何度か失敗しました。

そこで互換インク


純正インクをもとに研究・開発しているので性能もほぼ純正と変わりません。
価格について例をあげますと、例えば私が使用しているブラザーのプリンターの場合、

純正インク4色セット・・・5,040円 に対して、

互換インク4色セット・・・1,485円

これはかなりお得です!

以前は、粗悪な非純正インクを使うとプリンタが目詰まりするなど、プリンタの故障の原因になることもあったようです。
私も経験したことあります。

ここ最近は、確かな互換インクメーカーであれば本当にお得です!


こちらのインクは一年保証で、しかもアフターサービスが充実しているので安心。
装着の説明が図解付きで掲載されていてかなり親切です。

プリンタメーカーもキャノン、エプソンをはじめとしてブラザーなど各社、レックスマークやデルなど、
マイナーなメーカーも取り揃えているようです。

すごい・・・


【ご注意】
プリンタ本体にもしも不具合が生じた時、純正インクを使用していないとサポートが受けられない場合がございます。
最初に使用した純正インク(及びカートリッジ)は捨てないで保管していたほうがよさそうです。

とは言っても私は一度も不具合ありませんが・・・



***************************************************************

管理人運営の動画編集屋はこちら
banner_300x81.jpg



ブログランキング参加中!

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
